振り返って前を見る

  • 2018.12.30 Sunday
  • 17:27

あっという間にクリスマスも終わり、ようやく行けた「Mica Male」で

気合の入ったお菓子の家を発見!!

 

ふるるファームのクリスマスイルミネーションも綺麗だったなあ〜。

 

 

今年で3年目になる静岡での仕事。「MUDDY 服部克哉 村山朋子 陶展」

 

毎回やさしく迎えてくれる内堀ファミリー、素敵な器を提供して下さるMUDDYのお二人、

料理を楽しみにしてくださっているお客さんたち、わがままな私に文句も言わず手伝ってくれる

同級生のゴカちゃん、来店してくれたり、飲みに誘ってくれたり、ランチに行ったりしてくれた同級生の

みんな。やっぱり静岡大好きです!

 

実家の近くの海からは、ちょうど雪を被ったばかりの富士山が見えました。

「今日は最高だね!」と写真を撮っていた私の後ろから声をかけてくれたおじさん。

最高です!

 


家に立ち寄ってくれた友人親子が立てた流木は祈りを捧げる人のよう。

この場所に誰かが訪ねてきてくれるだけで、毎回元気をもらえています。

 

ラジオパーソナリティー、料理教室、6年ぶりのタイでの料理の勉強、狩猟免許の取得など

今年はいつになく新しいことを始めた年でした。

 

その分、時間がとれなくて満足のいく畑仕事ができなかったり、お店や出店の準備のために睡眠時間を削って

無理をして体調を崩したりと、良いことばかりではなかったのは反省点ですが、

それでもやったらやっただけの、何者にも代えがたい新しい経験や出会い、わくわくするような興奮があって、

無理をしてでも前に進む時期と言うのは必要なのかな、と感じています。

 

米作りや大豆や綿の栽培などなど、畑仕事はやりたいことだらけ、お店ではいろいろなワークショップを開催したいし、

もちろん美味しいタイ料理とスイーツ、コーヒーの焙煎も極めていきたい。

 

時間や体力にも限界があるので、どうやってバランスよくやっていけるのかが考えどころですが、

振り返りつつも前に進んでいく来年でありたいと思います。

 

今年一年、大変お世話になり感謝しております。

皆様にとって来年一年が素晴らしい年でありますよう、心から願っております。

 

Fon Din

 

あまりに素敵な風景だったのでパシャリ。友人と息子さん。晴れた空に明るい未来が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM