小確幸的昼食

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 22:33

お客さんのランチが終わった後、ぼんやり海を眺めながら、
カオニャオ(もち米)をにぎにぎ、ガイヤーン(鶏肉のグリル)を手づかみで。
にぎにぎ、竹の子の和え物といっしょに。にぎにぎ、イカの炒め物の汁につけて。

「あ〜、うまい。幸せ。」

小さいけれど、確かな幸せ。大切にしたいですね。

小確幸を感じたい方、カオニャオ&ガイヤーンのランチをリクエストして下さい。


改装の時に西側にあった出入り口を北側に。眺め最高、強風注意。


昨日は雨だし、畑もお休みして久しぶりに京都市内へ。妻の染色の材料と糸を買いに行くのに同行。
お楽しみはやっぱり昼食!

鞍馬口にあるインド料理店「ナヤ・インディア・ヌール」。
私が頼んだターリーも妻のミールスもどちらも美味しかった〜。タワ・パロータうまっ!
味付けは繊細な感じ。スパイスは効かせているけど、辛すぎず、オイリーでもない。

聞きたいこともあったし、どんな人が作ってるのかな〜、と気になったので帰り際に話しかけてみると、
シェフとお店のスタッフの方も一緒になって、お互いのことをいろいろ話すことができました。
スパイスの配合や、入れるタイミング、食材のことなどなど、やっぱり丁寧な仕事をしているから美味しいんですね!
最後はユニホーム交換ならぬ、ショップカード交換。大満足で帰りました。

インド料理でもタイ料理でも、どんな料理でも、現地の味がどうこうとか、店の味だからどうこうではなくて、
誰が作ったのかが重要なのかなあ。

この人の作る料理は美味しい。そうなれるようにガルバンゾー!

そして!明日はフォンディンでの「つながるヨーガ」。
料理担当は妻です。インド料理に関しては信頼しています。美味いの作りますよ〜。

私はのんびり、とはいかず。気合の入ったチャイ作ります。スイーツもね!












 


  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:33
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM