子供は?ジンジャーエール

  • 2015.04.27 Monday
  • 22:50

昨日の「おばま浜参道楽市」。天気良し!!暑かった。

あまりに暑くて、自分でもちょこちょこ飲んでしまった新ドリンク。
昨年の夏、京都の「AOW」さんで飲んだのジンジャーエール。美味しくて忘れられず、自分でも作りたかったんです。

自家製のシロップはしょうがたっぷり、こだわりのスパイス配合、唐辛子も効かせた辛口タイプ。
なので、メニューに「大人の」とつけておきました。

お客さんがみんな「大人のジンジャーエール下さい。」と言うのを何回も聞いているうちに、何だか秘密めいていて可笑しくなってきてしまった。媚薬入り?ではないですよ〜。


今が旬です。竹の子入りグリーンカレー!
摘み立てのよもぎ食パンが人気でした。私も家で食べるのですが、トーストしてたまたまあったブルーチーズと食べたらうまっ!!
ジャパニーズ・ハーブブレッドですね〜。


本格的なホットドッグ(お店の名前あったのかな?次回聞いておきます。)
敦賀の「chill cafe」さんのアイスラテと一緒に。
じりじりっと暑い、まどろんだ午後の至福のひとときでした。

今回も、おばまや敦賀、今までなかなか出会う機会のなかった方々と知り合えました。
旅と出店はやめられませんね!




 


  • 2017.10.14 Saturday
  • 22:50
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM