レモン色

  • 2017.03.23 Thursday
  • 21:30

リモンチェッロできた〜!レモンの皮を入れておいたお酒と、シロップを合わせたら

とても綺麗なレモン色に変化してびっくり。ミカマーレさんに味比べに行かねば。

 

今日はよ〜やく、よ〜〜やく、ジャガイモを植えました。

今はあまり畑に野菜がありませんが、アブラナ科の花がレモン色で綺麗。そしておいしい。

苦味と甘味がたまりません。

 

ここ何年か、いつも同じ場所に生えてくる大きなアブラナ科の植物がいる。今年もいた。

種類はもう何が何だか分からないけど、おいしいからいいか・・・。

 

じゃがいもを植えるだけのつもりだったのに。

とう立ちしちゃいそうだから、大根抜きまくりで腰が痛い。体がなまってたな〜。

 

つくしもいっぱい生えていたけど摘む余裕もなかった。

でも、晩御飯に妻が摘んでおいてくれたつくしのオムレツ!!それもレモン色!

春の色と味です。

 

 

 

 

 


  • 2017.12.05 Tuesday
  • 21:30
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM