Life is journey !

  • 2017.05.11 Thursday
  • 16:33

https://www.facebook.com/events/274009523045895/

 

いよいよ、2日後になりました。「LIFE IS JOURNEY」

若狭の海を舞台にライブやビーチアクティビティ、ビーチ&商店街マルシェなど盛りだくさん!

天気予報があんまり良くないのですが、何とか晴れてほしい。せっかくの海だから!

フォンディンはパッタイとグリーンカレーで出店です。(お店はお休みします。)

 

 

GWは大忙しで、なかなか畑にも行けず種も蒔けず、もどかしかった〜。

あともう少しで終わりという土曜日の朝にぎっくり腰をやってしまい、どうなることかと

思いましたが、何とか動けるようになって畑に行くと・・・。

 

やっぱし草ぼーぼー・・・。危うくジャガイモが消えるところでした。

 

腰が痛いので、這いつくばって草刈り。いてててて。

それでも、桜の木の下であんなに小さかった明日葉が大きくなっていたのがうれしかったな。

 

 

今年はジャガイモの脇に枝豆用に早生の大豆をたくさん蒔いてみる。

 

さて、蒔こうとしたら、3匹の赤いトカゲがもんどりうって、刈っておいた草の中から飛び出してきた。

メスの取り合いか?二匹が激しく頭を噛み合う!ひっくり返してのしかかって、レスリングみたい!

おぉ〜、すげえ!しばし種蒔きを忘れて激しい戦いを眺めていると、

 

かぽ・・・かぽ・・。

 

あれ〜?こいつら牙ねえの!?入れ歯の外れたおじいちゃんの噛み合いか?

 

2匹とも無傷でどっかに行きました。良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.22 Friday
  • 16:33
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM