かりやす色

  • 2014.02.08 Saturday
  • 21:02
まずはお知らせでーす。

明日、2月9日の日曜日。10時から15時。
赤レンガパークにて開催の「赤レンガバザール」に出店します。

急遽決まったので、メニューはどうしようかなあ?と考えていましたが、
外は寒いだろうし、新しく美味しいココナツミルクも入手したことだし、
「トムカーガイ」鶏肉のココナツミルクのスープとご飯にしようとヒラメキ!!

オーガニック素材を使ったチョコチーズケーキやマンゴープリン、自家栽培で大事にとっておいた安納芋や紅はるか(さつまいも)を使ったお菓子など、自家焙煎の無農薬コーヒーも淹れます。

他にも素敵なお店がたくさん出店されているので、のんびりしにいらして下さい。


 

とても綺麗な黄色。妻が刈安(かりやす)と言うススキに似た植物で染めた絹糸。
これは好きな色だな〜。どんな織物になるんだろう?楽しみです。

子供の頃は青色が好きでした。なんでも青。今も藍色が好きで、濃い藍のピシッとした感じも良いし、薄い藍の爽やかな感じも良い。

鮮やかな色が好きでしたが、草木染のちょっと落ち着いた、でもカラフルなのが好みになってきました。




海苔の黒。黒にも色々。あぶると鮮やかに緑に!
白黒の写真もいいなあと思うときがありますよね。




ごはんが白黒だけだとあんまり美味しそうではないので・・・。
やっぱり綺麗な色がいいですね。野菜の色って綺麗だなあとしみじみ感じます。



  • 2017.06.24 Saturday
  • 21:02
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM