武生に住んでもいいかもね。

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:30

「カレーの王国2017」たくさんのご来場ありがとうございました!

ジャーメリクとDANNE the RIDDIMのライブ盛り上がりましたね。楽しかった〜。

 

地元の武生を盛り上げようと集まる仲間たちが素敵でした。

去年も感じたけど。武生弁良いですよね〜。あのイントネーションほっこりします。

武生のみなさんのゆったりした感じも大好きです。住みたい町、第2位!

 

何もない田舎、とあまり良くない意味で言うけれど、何があって、何がないのか?

綺麗な海と山と田んぼがあって、あとはそこに暮らす人の心の持ち方しだいで

体の動かし方しだいで、何もない田舎ではなくなるんじゃないかなあ?LOVE地元!

それは私たちの暮らす舞鶴でも同じ。

 

どこのカレーを食べるか本当に迷ってしまう。皆さん3〜4軒ははしごしたのかな?

リトルバーズの南インドカレーはやっぱりおいしい

 

まさかの本気のスリランカカレー!はNOMA CURRY

混ぜ混ぜして食べましょう!

 

あともう一軒は久しぶりに会えて良かった!シバレストランのサンバルを。

さすが、香りが良くて優しい味だなあ。

 

美味しいカレーに囲まれて、気持のいい風に吹かれながら、自然と体が動き出す

気持のいい音楽を聞いて、笑顔でたくさんの人とおしゃべりして、

 

また来年も開催してもらえたらうれしいです。イッキュウ君お願いします!

 

翌日は友人にマコモダケをわけてもらいに志賀郷へ。いい天気〜。

田んぼはやってないので、秘密のぬかるみ場所に植えてみますよ。

 

あんまりいい天気なので、舞鶴に来て5年で初めて五郎岳へ。

 

で、やっぱり帰りにミカマーレでジェラートを。

7月15日(土)コラボな夜、決定しました〜。

写真のジェラートのケースにタイ料理入れたらタイのおかず屋さんぽいなあ。

入れちゃダメだろうなあ・・・。

 

何やら柿の若葉を干しております。

 

小さいけれど、これでも例年よりはしっかりできたんですよ〜。うれしい赤玉ねぎ。

まあ、苗は買ったので満足感は・・・。なのですが。できないよりはできたほうがいいし。

 

それにしても、途中までいい感じだったけど、後半トウ立ちするのが多かった。

作ってるみなさんはどうでしたか?

調べてみると、苗が大きい、植え付け時期が早い、水・肥料不足、暖冬・春の低温などの理由が

あるそうです。毎年勉強ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM