ちょっとマナリまでかしわを買いに

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 23:08
 

フォンディンでは綾部の上林にある「拍屋」さんの鶏肉を使わせていただいています。
平飼いで元気に育ったお肉は、しっかり歯ごたえもあって味わい深く、毎回ありがたく頂いています。

舞鶴から綾部に仕入れに行くときには、友達に会ったり、温泉に入ったり、いろいろ周辺散策したいと思っているのですが、仕入れの日は他にもいろいろやることがあって、結局往復するだけの日がほとんど。

それでも、行き帰りに一人で好きな音楽を聞きながら、綺麗な風景の中をドライブするのがちょっとした楽しみだったりします。

その昔、道も不便で辺境だったことから瀬崎は舞鶴のチベットと呼ばれていた、と年配の方々から何度か聞きました。海が目の前にあるチベットもどうか?と思いますが、それだけ行くのが大変だったと言うこと。チベットから峠を越えて、温泉のある上林はマナリでどうでしょう?



今日はタブラの巨匠、オニンドチャタルジーのソロを聞きながら。雪に覆われた真っ白な世界にぴったりでした。




透明感のある空気。何だかリフレッシュできる。



PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM