ワレ帰省セリ

  • 2017.08.17 Thursday
  • 21:52

お店の定休日の月火水とお盆がちょうど重なったので、実家のある静岡に帰省してきました。

 

私の父も母も静岡出身で、子供の頃からお盆や正月にわざわざ帰省することがなかったので、

お土産とか帰省ラッシュ!とか、とにかく田舎に帰省する友達たちが羨ましかったものです。

 

短い時間なので毎回特別に何かするわけでもなく、ランチに行ったり、一緒にテレビ見たり、

晩御飯に一品作ってお酒を少し飲んだりするくらいだけど。帰ったときくらいはできるだけ

一緒にいたほうがいいかな。

 

 

去年の冬は休業中で行けなかったアジア料理のお店。

セルフリノベーションした店内がめっちゃセンスいいんです。タイ野菜やハーブも育てていて、

アジア愛を感じる、うれしくなっちゃうお店。

 

 

タイ料理は食べなれない両親もパッタイは美味しいらしい。

でもバーミーヘン(汁なし中華麺)は???私は好きですけどね。

 

 

それにしても、やっぱり両親も年をとった。一年に一度か二度帰るだけだから毎回そう感じます。

食べる量もお酒も減って、でも薬は増えたし・・・。

車もいつまで運転できるかなあ?田舎で車に乗れないと大変だけど、危ないもんなあ。

 

私たちの暮らしがあって、両親の暮らしがあって、お互いにどんな暮らしがいちばん

いいのかなんてわかりませんが、とにかく元気でいてください。

また帰省できる場所ができるだけ長くあってほしい、そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM