おいしそうが聞きたくて

  • 2014.07.19 Saturday
  • 21:59


本日のランチ。

ゲーン・キアオ・ワーン(上林地鶏と万願寺甘とう、人参のグリーンカレー)に自家栽培のホーラパー(タイバジル)が入り始めました。新鮮だから香りが良くて一味違います。スープはトム・チュー・マラ(ゴーヤの豚ひき肉詰め)。懐かしい苦味。タイの定番スープも日本では夏だけですね。

やっぱり、お出しした時に「おいしそ〜!」って言われるとうれしい。
「不味そうだけど食べたらおいしい。」より、見た目もおいしそうな方が良いに決まってる。

まあ、いつも時間いっぱいぎりぎりにしか出来ないし、食材も日々変わるので盛り付けは即興なのですが・・・。
少しはアップに耐えられるようになったんでしょうか?



「蒸したスズキとサザエのパクチーレモンソース」最初の一皿はまだちょっと硬いな・・・。
下に敷いてあるのは「コリンキー」と言うサラダ用のかぼちゃ。金時草の紫とよく合います。紫と黄色の組み合わせって好きなんだな〜。



「野菜のグリルとエコシュリンプのガピソース」

最初は悩んでいたけれど、盛り付けているうちにリズムが出てきていい感じ!
ガピ(海老味噌)は小海老を醗酵させた調味料。火を通すととても良い香りで深い旨みがあります。

明日20日(日)は出店の為、臨時休業とさせていただきます。

「FESTA LATINA」みわ・ダッシュ村(福知山三和町)にて
14時スタート!キューバとブラジル音楽のライブに美味しい楽しいマーケット。夜まで楽しめるので是非お越し下さい。

晴れますよ〜に!



 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM